「のんちゃんは、鳥のように歌う。」

自分100%を生きる、そんな願いを込めたブログ。

~2018年、鹿児島での生活が始まる。~

こんにちは、のんちゃんです。

一昨日、帰省先の京都から鹿児島に帰ってきました。

帰省の簡単なおさらいと、2018年を鹿児島で生きる抱負、みたいな記事です。

 

まず、帰省のお話。

今振り返ると、よく食べて飲んで笑った、そんな年末年始でした。

久々に家族4人揃って年越しをすることができたし、

地元の小学校の友達にも会うことができたし、

中学高校の友達にも会うことができたし、

なんだか新年の良いスタートを切ったな、という感じ。

 

その中でいろいろ感じることもあって、

記事にしたいなと思うこともたくさんあったのだけれど、

何かと文章にすることができなかったので、また時間と気持ちが整えば書きたいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、鹿児島で始まる(始まった)2018年の人生を見据えて強く感じているのは、

「のんちゃん、フルエネルギーで生きることができる!!」ということ。笑

言い換えれば、

自分の願いや喜びのために、自分のエネルギーをフルに使うことができる、

という感じかな。

 

振り返れば、ずっと自分というものを抑えてきた人生だったなと思う。

(表現が難しいところで、簡単な表現ではあるけれど。)

そんな人生から、自分100%!フルエネルギーで生きる!みたいな人生への変化って、

もちろん自分の外側の変化だって大きな要因だと思うのだけれど、

やっぱり自分の内側の変容があってこその変化だと思っている。

そういう意味では、2017年は自己変容が大きく進化(深化)した年だった。

自分にとっては、「PEACE OF MIND 安心・心(魂)の平安」がキーワード。

年末にfacebookに載せた文章と被るけれど、それを書いた時と思いは変わらない。

 

まだまだ恐れや怖さだって時には心に湧いてくるけれど、

自分のエネルギーを、自分の願いや喜びから、安心して外側に出す。

そうして築き上げる人生はきっと、楽しい人生になるはずだ。

もう2018年の10日目だけれど、人生を楽しんでいる。

頑張っている、という感覚はさらさらない。

 

2018年は全速前進、失敗もいっぱいすると思う。

でも、それも楽しいはずだ。

願いと喜び、そして実現したい未来へ向かって突き進む。

キーワードは、

「安心」「繋がり」「思いやり」

 

いろんな表現が浮かんできてまとまりがないような文章だけど、

伝わるものは伝わる気がするのでこれも良しかな。

最後に、年末にfacebookに載せた文章と被る部分が多かったなと思うので、

その投稿もここにコピーして載せておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

(2017/12/30 facebookに投稿)

【「頑張ったね」を、「楽しかったね」に。】

年末を迎え振り返ると、2017年は「頑張った」一年でした。

そんな、いろんなことに挑戦をして頑張ってきた一年の最後に、自分が今までずっと探し続けていたものを大きなギフトととして頂きました。

「PEACE OF MIND 安心、心(魂)の平安」
エンパシーサークルで用いられるニーズカードの1枚。

僕は今、安心で満たされている。
2018年が終わる頃には、「頑張ったね」ではなく「楽しかったね」って、そう自分に声をかけられるような一年にしていきたい。というより、きっとなるはずだ。

鹿児島で、そして世界のあちこちでたくさんの方に愛を注いで頂き、本当にありがとうございました。
簡単ではありますが、2018年もこんなのんちゃんとお付き合いして頂ければ嬉しいです。

最後に、先日ブログを作ったのでリンクを貼ります。
http://nonchan100.hatenablog.com/
まだ何も書いていないけれど、自分の願いと喜びから表現をして発信できる場になればいいなと思っています。