「のんちゃんは、鳥のように歌う。」

自分100%を生きる、そんな願いを込めたブログ。

~自分と繋がる、繋がっている、という感覚。~

こんにちは、のんちゃんです。

「自分と繋がる、繋がっている」なんて、

ピンと来ない人も多いかもしれないけれど、とにかく書いてみる。

そんな感覚をのんちゃんは大切にしたいな~、というお話。

 

今、ご飯を食べてお風呂に入ってパソコンをいじっていたら、

急に睡魔が来て少し横になったらあれよと時間が経っていて、

本当は違う話をブログに書こうとしていた。

でもやめた、自分と繋がっていない感覚があったから。

 

何を思ったか、もう少し具体的に書くと、

「これは今、自分が本当に書きたいことと違うな」

という感じかな。

言葉が出てこない感覚や、無理に言葉をひねり出そうとする感覚、

書かなきゃと頑張っている感覚も、ふと感じられた。

 

結局、自分と繋がっている・いないの感覚を言葉にして伝えるのは難しいのだけれど、

そこにある”違和感”みたいなものを、つい最近になって敏感に感じ取れるようになった気がしている。

そして、自分と繋がる方へ一歩踏み出す勇気、

みたいなものも最近は自分の内側にある気がしている。

 

正直、自分100%、自分が自分であり続けることには、

恐れや怖さだって常にわずかであっても感じている。

時にはそれがとても大きく感じられることだってある。

それでも、自分であり続けたいと思うんだな。

 

自分と繋がり、自分を生きたい。

どこからそんな思いが湧いてくるのかよくわからないけれど、

そう生きていくのんちゃんでありたいと、ただただ思う。

 

今も、自分と繋がる感覚を大切にしたいと、改めて強く感じている。

ここまで書いている途中もずっと自分と繋がっている感覚があったし、

書き終えて達成感みたいなものはあまりなくて、

どこか心地良い感覚がある、ルンルン楽しい感じもする。笑

もう2時半、深夜に起きていると気分が下がりがちだけれど、

今日は楽しいや。