「のんちゃんは、鳥のように歌う。」

自分100%を生きる、そんな願いを込めたブログ。

~2018年、春休み振り返り。~

こんにちは、のんちゃんです。

いよいよ新学期が始まって、8ヶ月ぶりに鹿児島大学で講義を受けています笑

昨年度の後半に中国へ行っていたこともあって、

4年の前期でもそこそこ授業が入っています。

 

さて、春休み間にほとんど何も投稿していなかったので、

今回はざっと春休みのことを書いておこうかなと。

 

2018年の春休みは、

短期のイベントバイトをして、

海外インターンのお手伝いをして、

訃報で急きょ帰省することになって、

福岡にも勉強しに行って、

中学高校の同窓会で帰省して、

そのままドイツに旅立って、

インフルエンザをもらって帰ってきて、

公開森林実習は途中参加することになって、

組織開発の講座を受けて、

TSUNAGUで阿蘇に行って、

またまた帰省して少しばかりゆっくり。

 

ざっとこんな感じ。

春への変わり目ということもあって、

別れや新しい出会いもあったり、

あと初めてヨーロッパに行ったのも印象的かな。

いろいろ新しい一歩を踏み出そうとしても、

「一歩ずつだなぁ…」

という感覚も強く抱いた春休みでもあったかな。

 

うん、もっと書こうかなと思ったけれど、

なんだかこれぐらいでちょうどいい感じ。

総じて、良い春休みでした。 

 

そんでもって、新学期。

書きたいなと思いつつ書きそびれていることがあったり、

もう少しブログを書く時間を作りたいと思っていて、

無理せずじゃんじゃか更新していけたらいいな。

 

でも、優先順位は実際に起こす行動の方が先。

じゃんじゃかずんずん進んでいくつもり。

 

新学期が始まって新しい挑戦も、

やりたいことも盛りだくさん。

一歩ずつ、確実に、できるなら超高速で、

歩みを進めて行こうと思います。